「ももの木歯科クリニック」医院のご案内

【住所】
千葉県流山市平和台3-2-39
(流山市平和台駅前)
【お問い合わせ】
TEL/FAX 04-7150-4182
  • 月・火・木・金

• 9:00~14:00

• 9:00~13:00
  • 休診日
    水・祝日
【診療科目】
・口腔外科 ・小児歯科
・予防歯科 ・ホワイトニング
・口臭治療 ・床矯正
・リラックス治療
当医院のご案内

ももの木歯科クリニック HOME >> 診療案内・設備案内

一般歯科
一般歯科とは、小児歯科・矯正歯科・口腔外科以外の虫歯治療や歯周病の治療など、皆さんが歯科医院に通院した際に受ける治療の大半のことです。
  • 虫歯治療
    虫歯を削り、なくなったところをプラスチックや金属にて埋めたり、かぶせたりする治療です。
  • 歯周病治療
    歯周病は歯を支えている歯ぐきや骨の病気です。成人の60%以上が歯周病になっています。歯を失う原因の大半が歯周病です。歯周病は歯垢(プラーク)によって引き起こされ、自覚症状はほとんどないまま進行していきます。 歯周病の治療は50%は患者様の努力(歯磨き)にかかっていますが、早期発見と専門的なクリーニングも大切です。歯周病の早期発見、早期治療、積極的な予防を心がけましょう。結局は、これが時間とお金をかけずにすむ一番の近道となるでしょう。当院では患者様の症状にあわせて1、3、6ヶ月の定期的な検査・管理を実施しております。
親知らずの抜歯やお口の中のできもの、外傷など
小児歯科
小児歯科は、お子さんの虫歯を治療するだけではありません。お子さんの健やかな成長を、歯科医師の立場から支援していきます。 虫歯が1本もないときから受診をはじめ、お母さんと一緒にになって、健康で丈夫な美しい歯を育てていきたいと、考えています。
虫歯、歯肉炎、歯の生え変わりの異常、歯並びの異常、フッ素塗布、シーラントetc
予防歯科
予防歯科は健康な生活の第一歩です。当院では、お口の状態と生活環境にあわせ1、3、6ヶ月に一度の定期健診・管理をおすすめしています。年に2~3回はプロの手によって予防歯科処置(歯のクリーニングなど)を行い、歯や歯の周りの健康を維持しましょう。
虫歯、歯周炎の予防や歯列不正の予防など
ホワイトニング
当院では自宅でおこなうホワイトニングをとりいれています。 専用のマウスピースを作成して、それに専用のジェルをいれて歯に装着しておこないます。 一般的に2週間(1日最長2時間)装着していただきます。
口臭治療
最近では口臭が気になって、歯科医院を受診する方が増えています。口臭の8割が口の中に原因があり、その大多数が歯周病、虫歯、入れ歯、ドライマウス、舌苔などが原因となっています。
床矯正
床矯正治療は予防歯科のひとつとして考えています。 取り外し式の矯正装置を用いて、あごを拡げて歯を並べる画期的な治療法です。また、歯の保存に重点を置いた、歯を抜かない矯正治療です。治療開始時期は5~9歳ぐらいです。
リラックス治療
笑気吸入鎮静器をもちいて、歯科治療に対する恐怖や不安から患者さんを解放させ、リラックスした状態で治療が受けられます。また、内科的慢性疾患を持った患者さんの麻酔や治療によるストレスから引き起こされる急性症状の出現、病状の悪化の予防(狭心症、心筋梗塞の発作予防など)になるといわれています。

設備案内

• 医院外観
    ももの木歯科医院外観
  • 滅菌装置
  • 肝炎ウィルスやMRSAなどによる院内感染を未然に防ぐために、それぞれの治療器具に適した滅菌処理を徹底しています。
    超音波洗浄装置
    高圧加熱滅菌装置
    デジタルレントゲン
    当院では、デジタルレントゲンを導入しています。 従来のレントゲンの約1/3~1/10の放射線量で撮影できるため、非常に体に優しくなりました。
    治療前後の口の中の状態をその場で確認できます。
    診療台モニター
    明瞭な画像を、各診療台のモニターで即時に見ることが可能です
  • 笑気吸入鎮静器笑気吸入鎮静器
    ストレスなくリラックスした状態で治療を受けられます。
    次のような方に有効です
    1. 1. 歯科治療に不安感、恐怖心、不快感をもっている方
    2. 2. 心疾患、高血圧などの内科的慢性疾患を持ち、歯科治療のストレスをを軽減すべき方
    3. 3. 過去に歯科治療中に貧血や神経性ショックをおこされたことがある方
    4. 4. 嘔吐反射が強い方
    5. 5. ストレスに対する予備力の低い高齢者の方
  • 麻酔関連機器
    電動注射器
    電動注射器を用いることにより、浸透圧を一定にして過度の圧力による痛みを押さえることができる
    麻酔薬加温装置
    麻酔薬を体温と同じぐらいにすることにより、注射時の痛みを軽減させることができる
    麻酔用シリンジ振動装置
    麻酔薬の注入時に振動を与えることにより、注射時の痛みを軽減させることができる
  • 口腔清掃器具
    歯面清掃器
    歯を傷つけることなく、パウダーと圧搾空気、水により歯面についた歯垢や着色物を除去することができる。

▲ PAGE TOP